EAST WAY

EAST WAY

パーパス

PURPOSE

お客様とともに
まちと地域を舞台に
人とシステムの力で
人々の集いと暮らしに
新しい感動を創る

企業ポリシー

VISION

  • お客様がやりたいことができた時や困った時に最初に相談する会社であり続ける。
  • チームEAST として、共に成長し、助け合える仲間が集まる会社であり続ける。

事業ポリシー

VISION

「顧客同一化」

競合他社と差別化したサービスの提供ではなく、お客様と同じ目線、
同じ気持ちで考えたサービスの提供を目指します。
そして、そうやって生み出された個々のお客様にとって最適最高のサービスの提供を
一つずつ積み上げ続けることによって、
お客様との真のパートナーシップを築いていきます。

TABC (行動規範)

CODE OF CONDUCT

Think

問題意識を持って、それを周りに共有し解決できる人

Action

自ら率先して行動し、周りを巻き込むことができる人

Believe

信頼されるために、まず相手を信じることができる人

Change

自分が常に成長し、周りに影響を与え続けることができる人

パーパスの策定にあたって

これまで、私たちは「顧客同一化」を企業ポリシー、事業ポリシーとして掲げてまいりました。このミッションのもと、私たちが目指してきたのは、お客様に対して一番身近に寄り添う存在であること、お客様に対して一番の専門性をもつ存在であること、です。

この姿勢は今後も変えず譲らないものの、この四半世紀で私たちを取り巻く環境は大きく変化し、私たち自身も大きな前進を遂げました。

お客様が運営する商業施設は、地域社会・経済から、より広い役割や高い機能を期待され、これに応えるために、お客様自身が絶え間ない努力と進化を重ねています。

私たち自身も、商業施設の運営支援から得た知見をもとに、まちづくりや地域創生など、新しい事業機会にチャレンジし、新しいステークホルダーの参画を受けています。結果として、企業としての事業領域は広がり、スタッフそれぞれのスペシャリティ(得意分野)はより豊かな彩りを深めています。

このような事業環境の変化を改めて踏まえ、私たちが寄り添うお客様とは誰なのか、また、私たちが持つ専門性とは何なのか、を考えたときに、これらが社内・社外に対して明確に共有された理解とメッセージとして充分に伝えられていないこと、分かち合えていないことに強い危機感を持ちました。

今後もお客様から必要とされる存在であり続けるために、スタッフに活き活きと活躍できる機会を提供し、共に未来に向けて前進し続けるために、私たちは原点に立ち返って、存在意義とは何なのか、共にする「志」とは何なのか、改めて定義づけ、共有し、発信し続けることが必要だと考えました。

誰に対して、何のために、何を提供しているのか。 私たちならではの価値とは何か。 四半世紀を経て、守るべきは何か、変わるべきは何か。

このような経緯と観点で私たちはパーパスを検討、起案し、ステートメント化を行いました。私たちの変わらない価値の源泉は、人材とシステムです。

私たちが提供するのは、お客様と共に、お客様の困っていることを地に足をつけて解決に導いていく、実地と現場の力です。良質な人材に裏打ちされたオペレーションの力、お客様に最適なシステムとソリューションを提供する力、グランドデザインから自走まで、最後までお客様とともに走りきる力です。

私たちはお客様、地域行政等のステークホルダーの皆様はもとより、その先のまちに集人々、地域社会に暮らす人々まで眼差しを広げます。

私たちは引き続き、お客様、ステークホルダーの皆様のお役にたてること、感謝を頂くことを最大の喜びとしますが、私たちが新しく共にする「志」として、私たちが提供する価値を通じて、まちや地域の人々に、小さく、ささやかであったとしても、これまでにない新しい感動を生み出し、心豊かな社会の実現に貢献することをコミットメント、強い想いとして、このパーパスに込めました。

私たちのパーパスに込めた想いを実現し続けるために、私たちは弛まぬ努力と前進を続けます。