SC差別化の答えはお客様の声や要望にきちんと答える「売り場作り」「サービスの提供」とイーストは考えます。イーストのSCサービスは、研修・リサーチと密接に結びつき、トータルでSCを支援します。
店長研修、スタッフ研修、業種別研修、入館研修...。EASTの研修はすべてSCのご要望から構築したものばかり。
小売経験豊富な講師陣とイーストのもつSCノウハウを融合させ、SCそれぞれの状況に最適な研修プログラムをご提案します。
ベーシックからトレンドまで、質、量ともに揃えた研修プログラムは、SCにおける小売店舗が抱える課題を解決するためのヒントがいっぱいです。
卓越した教育ノウハウをもつ講師陣が、店舗で明日から実践できるコツをわかりやすく丁寧にレクチャーします。
ディスカッション、ゲーム、グループワーク...。受講者のマインドアップにこだわった形式は受講満足度アップにつながります。
チームビルドの基本
メンバーとの信頼関係を築く
接客・接遇の基本の徹底
クレーム対応など
入館研修時のスタッフへの接客の基礎
施設コンセプトの伝達など
外国人の文化を学ぶ
ユニバーサルマナー講演会
ユニバーサルマナー体験研修など
年間実施やスポット実施、各SCの施策に合わせた研修計画をご提案します。
業態や職種など受講者の状況に合わせて効果的な研修内容を構築できます。
案内文作成、会場設営、アンケート集計など、煩雑な業務をEAST研修スタッフがサポートします。
SCの集客や売上アップにおける効果的な打ち手のヒントは『お客様の声(顧客満足)』にあります。
EASTのリサーチは、様々な視点から『お客様の声』を抽出していくことでSCの施設価値向上をサポートします。
特徴
■店舗覆面調査
・SCそれぞれのお客様ターゲットへ自由に設定可能な覆面調査員
・改善点を浮き彫りにする調査員コメントを豊富にもたせた店舗報告書
・調査結果を店長へわかりやすくフィードバックする調査報告会
・簡易分析や資料保管もできる、SCご担当者をサポートするWEB報告書
ー 購買プロセスにおける重点課題の分析が可能
ー 店舗運営の構成要素(クオリティ・サービス・クリンネス・身だしなみ)の改善ポイントの抽出が可能
■来館者調査
・豊富なSC事例からコンサルティングする効果的な質問設計
・性別、年齢、国籍…。スムーズに調査を実施できる経験豊富な調査員
・SCの強みと弱みをわかりやすくアウトプットする報告書