株式会社イースト

インバウンドサポート事業

訪日外国人旅行客の受入環境整備・情報発信はお任せ下さい。

2017年の訪日外国人の数は2016年比19%増の2,869万人となり、5年前に比べ3.4倍にまで増えています。政府も「観光立国推進基本計画」を閣議決定し、2020年までの目標を4,000万人に設定しました。
観光・宿泊だけでなく、商業においてもインバウンド対応は急務となり、イーストではインバウンドの受入環境整備から集客のためのプロモーションまでサポートいたします。
商業施設を長年サポートし、地方創生事業も手掛けるイーストならではの視点で、エリア・施設に沿った施策をご提案させていただきます。

複合型観光案内所を運営、日々の訪日外国人ニーズを把握。

イーストでは、自営・委託含め複数の観光案内所を運営しており、訪日外国人観光客の観光案内をしております。施設によっては、観光案内業務に留まらず、カフェや和文化体験、自治体と連携したイベント、セミナーなども実施しています。
リアルな外国人旅行客のニーズを把握することで、的確なインバウンド対策を講じることが可能です。

  • 銀座の名店や観光スポットを案内する
    観光案内所の運営

    銀座の商業施設「GINZA SIX」内にあるツーリストサービスセンター。銀座を訪れる国内外の観光客ニーズにお応えする機能を担います。

  • SUITO FUKUOKA
    和文化体験&観光旅行案内所

    九州福岡博多の観光案内所、お土産販売、カフェ・バーをはじめ、地域活性のための人材育成セミナーや講演会などを行っています。

  • カフェ・お土産・和文化体験
    のできる外国人向け観光案内所

    キャナルシティ博多にある福岡・九州の旅をもっと面白くする外国人観光客向けのプレミアムな観光案内所を運営しております。

施設におけるインバウンドをイーストがバックアップ

イーストでは、商業施設・観光施設のインバウンド対策をサポートしています。
現状把握のための各種調査からインフラ整備、スタッフ研修、翻訳ツール制作、プロモーションまでをワンストップで実施いたします。マーケティング視点で施設ごとの強みと弱みを抽出し、効果的な施策をご提案いたします。

仮説立案から調査検証、プロモーションまで、ワンストップでサポート!

  • ・課題ヒアリング
    ・仮説立案

    お客様ごとの現状を把握し、仮説を導き出します。

  • ・各種リサーチ
    ・施策提言

    案件に合わせたリサーチを実施し、解決施策を立案。

  • ・受入環境整備
    ・プロモーション

    多言語対応などの整備や各種プロモーションで集客。

  • ・外国人スタッフの派遣

    外国人スタッフを派遣し、海外向けの販促を担当。

EASTでできること

  • Reserch

    ・外国人来館者・来街者調査
    ・インバウンドマーケティングリサーチ

    Seminer

    ・インバウンドセミナー・講演会
    ・接客外国語研修 他

    Promotion

    ・SNS拡散・認知拡大施策
    ・外国人観光客向けイベント企画

  • Manual

    ・国籍別対応マニュアル制作
    ・オリジナルインバウンド通信制作

    Translate

    ・ホームページ・パンフ等の多言語化
    ・外国人向け案内オペレーション構築

    Staff

    ・インバウンド対応外国人スタッフ派遣
    ・外国人向け情報発信業務

上記施策に限らず、課題・お悩み等ございましたら、お気軽に問合せ下さい。お問い合わせはこちらから