2017年の訪日外国人の数は2016年比19%増の2,869万人となり、5年前に比べ3.4倍にまで増えています。政府も「観光立国推進基本計画」を閣議決定し、2020年までの目標を4,000万人に設定しました。
観光・宿泊だけでなく、商業においてもインバウンド対応は急務となり、イーストではインバウンドの受入環境整備から集客のためのプロモーションまでサポートいたします。
商業施設を長年サポートし、地方創生事業も手掛けるイーストならではの視点で、エリア・施設に沿った施策をご提案させていただきます。
イーストでは、自営・委託含め複数の観光案内所を運営しており、訪日外国人観光客の観光案内をしております。施設によっては、観光案内業務に留まらず、カフェや和文化体験、自治体と連携したイベント、セミナーなども実施しています。
リアルな外国人旅行客のニーズを把握することで、的確なインバウンド対策を講じることが可能です。
銀座の商業施設「GINZA SIX」内にあるツーリストサービスセンター。銀座を訪れる国内外の観光客ニーズにお応えする機能を担います。
イーストでは、商業施設・観光施設のインバウンド対策をサポートしています。
現状把握のための各種調査からインフラ整備、スタッフ研修、翻訳ツール制作、プロモーションまでをワンストップで実施いたします。マーケティング視点で施設ごとの強みと弱みを抽出し、効果的な施策をご提案いたします。
仮説立案から調査検証、プロモーションまで、ワンストップでサポート!
・課題ヒアリング
・仮説立案
お客様ごとの現状を把握し、仮説を導き出します。
・各種リサーチ
・施策提言
案件に合わせたリサーチを実施し、解決施策を立案。
・受入環境整備
・プロモーション
多言語対応などの整備や各種プロモーションで集客。
・外国人スタッフの派遣
外国人スタッフを派遣し、海外向けの販促を担当。
・外国人来館者・来街者調査
・インバウンドマーケティングリサーチ
・インバウンドセミナー・講演会
・接客外国語研修 他
・SNS拡散・認知拡大施策
・外国人観光客向けイベント企画
・国籍別対応マニュアル制作
・オリジナルインバウンド通信制作
・ホームページ・パンフ等の多言語化
・外国人向け案内オペレーション構築
・インバウンド対応外国人スタッフ派遣
・外国人向け情報発信業務
上記施策に限らず、課題・お悩み等ございましたら、お気軽に問合せ下さい。お問い合わせはこちらから