ご挨拶

GREETING

「システムと人材の可能性を最大価値化し、クリエイティブなオペレーションカンパニーを目指す」

長島 秀晃

イーストは“顧客同一化”という理念のもと、お客様とともに四半世紀にわたり、商業運営に必要な、さまざまなシステムと業務サービスをお客様視点で、開発・提供してきました。

今では、サービスも多岐にわたり、商業施設の運営にとどまらず、公共施設、店舗運営、コワーキング施設、地域の観光拠点や、活用できていない地域資源の利活用など、あらゆるシーンで弊社のシステムと人の力が活用されています。

多くのお客様に支えられ、多様なプロジェクトに関わらせていただいたことに心より感謝申し上げます。

現場でお客様と一緒に業務対応することで、お客様と同じ目的意識と目線を持った多くのスタッフを育て、その経験値をもったスタッフがより良いサービスを創出・提供する。この循環がイーストの基盤となり強みになっています。この循環を少しでも質の高いものにし続けていく会社として、今後も変わらずしっかり役割を果たしていきたいと思っています。

その思考やプロセス は今もしっかりと顧客起点に立っているのか? ということを改めて考え直すべく、グループ経営の中にパーパスを掲げ、グループ全体の共通認識をもつことに取り組んでいます。
顧客とその先にあるお客様の価値観も大きく変貌している中で、会社のさまざまな機能やパーツも、更なる極みを目指す必要であり、更に言えば、一歩先のテクノロジーに裏付けられた、新たなサービスを提供することで、顧客のやりたいことの半歩先を実現していきたいと考えています。

―社会をよりHAPPYにできる価値を生み出していきたい―。
お客様に育てていただいた会社が、この先も、顧客との新たな価値創造をし続ける会社として、社会貢献を果たしていきます。

「 お客様とともに、まちと地域を舞台に
人とシステムの力で
人々の集いと暮らしに新しい感動を創る 」


上記のパーパスは、お客様企業にサービスを提供するだけでなく、その先にある人々の暮らしや社会をより魅力的なものにしていく、さまざまなアイディアや企画・そして運営力をワンストップで創造力豊かに提供できる会社になっていきたいとの決意です。

イーストグループがもつ3つの事業資産(①800施設を超えるクラウドサービスプラットフォーム ②デジタルマーケティングに裏付けされた情報発信かねたサービスプロモーションの企画運営 ③全国に1000人以上配置された専門的な運営スタッフ)、この3つの力を最大価値化し、その経験と人材リソースを活用し、街と地域の双方で感動とワクワクをつくる場をお客様と共に創出していくことに挑戦していきます。

今までも、この先も、お客様の最も身近なパートナー「TEAM EAST」として、社会のさまざまな課題に対峙しながらも、より一層精進しながら、できることを増やしつつ、社会に貢献していきたいと存じます。

代表取締役 長島 秀晃